よくある質問

サービスについて

  
他の勤怠管理システムと比べて、「勤労の獅子」の強みはなんですか?
お客様独自の勤怠計算方法を実現させるための柔軟な設定が可能なこと、また、その設定を実現させる専任の勤怠コンサルタントの存在です。
雇用形態や勤怠計算、シフト内容が異なる人たちが働く現場の管理もできますか?
勤怠集計方法は個人単位で設定できます。そのため、同じ部門・同じ拠点の中でも個々に異なる集計基準を設けられます。
勤怠コンサルタントはどのようなサポートをしてくれますか?
お客様の就業内容をヒアリングし、その内容をシステムに設定します。勤怠管理のご担当者様が最も頭を抱えがちな初期導入をお手伝いします。
利用人数に制限はありますか?
利用人数に制限はございません。
「勤労の獅子」で収集した勤怠データはどのくらい保存されますか?
最低5年保有いたします。
「勤労の獅子」導入に必要な利用推奨環境を教えてください。

クライアントPC

  • ネットワーク環境

    インターネットに常時接続できること(ADSL回線等 7.2Mbps以上を推奨)

  • インターネット
    ブラウザ

    Google Chrome、Firefox、Microsoft Edge
    ※JavaScript、Cookie、SSL(Secure Socket Layer)通信が可能なブラウザ

  • Microsoft Office

    Excel 2003以上

  • モニターサイズ

    1280 × 800 以上の解像度をもつ、RGB24bitカラーで表示可能なモニター

  • 通信環境

    光通信回線

打刻用WindowsPC
(勤労の獅子TS用)

  • ネットワーク環境

    インターネットに常時接続できること(ADSL回線等 7.2Mbps以上を推奨)

  • 実行環境対応機種

    USB2.0インターフェースを本体標準に備えたPC/AT互換機

  • 実行環境対応CPU

    32ビット(x86)または64ビット(x64)プロセッサ※1※2 Intel Coreiシリーズを推奨

  • 実行環境メモリ

    2.0GB以上

  • ハードディスク容量

    1.0GB以上

  • 通信環境

    光通信回線

※1 Intel x86及びIntel x64互換CPU以外のCPU(Itanium等)を搭載したマシンには対応しておりません。

※2 SSE2命令セットが実装されているCPUを搭載したマシンが必要です。

「勤労の獅子」を使うのに必要な環境はありますか?
インターネットへの接続ができれば利用可能です。
国外拠点でも利用できますか?
利用できません。
スマートフォン版はアプリですか?ブラウザですか?
スマートフォン用のブラウザでご利用頂きます。
シングルサインオン(SAML認証等)に対応していますか?
対応しております。(対応認証方式:SAML 2.0、OpenID Connect、OAuth 2.0)
VPN接続に対応していますか?
対応しておりません。
システムのメンテナンスはありますか?
月に一度、AM0:00~AM4:00にメンテナンスが行われます(実施時間は前後する可能性もございます)。
メンテナンスの日時や対応内容は、事前にメールやサポートページにてお知らせしております。
勤務体制や就労規則に変更があった時もサポートしてもらえますか?
勤怠コンサルタントが対応する「サポート専用窓口」にてサポートいたします。(有償対応の場合もございます)
操作レクチャーはありますか?
勤怠コンサルタントがお伺いし、管理者向けにレクチャーをおこなうプランをご用意しております(WEB会議形式も承っております)。
出張対応は可能でしょうか?
出張対応も可能です。

機能について

  
スマートフォン打刻は位置情報を取得可能ですか?
可能です(位置情報の取得には本人許可が必要)。
拡張項目がたくさん作れると、どんなメリットがありますか?
単純な勤怠計算に加え、お客様に合わせた特別な計算ができます。
→複雑な就業規則にあわせた計算の設定ができるので、修正なしで勤怠計算ができるようになります。
使用中の給与ソフトと連携できますか?
CSV取込が可能であればほとんどの給与ソフトと連携が可能です。詳細はお問合せください。
現在使用している打刻機があります。「勤労の獅子」でも利用できますか?
ご利用いただいている打刻機によって対応可能なものもございます。詳細はお問合せください。
シフトはExcelで作成したものを取り込めますか?
「勤労の獅子」指定のExcelファイルの取込は可能です。
マスタ情報は一括で入力・出力できますか?
入力・出力共に「勤労の獅子」指定の形式での対応は可能です。
1日に複数回の出勤/退勤打刻はできますか?
可能です。
1日に複数の店舗で働く場合に違う店舗で打刻できますか?
可能です。
出勤日数に応じた有休の付与は自動でできますか?
可能です。
他社サービスとAPI連携などできますか?

現在勤労の獅子とAPI連携しているサービスの一覧です(順不同)。

設定手順などは連携先サービスによって異なりますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。

サービス サービス概要 連携概要 連携方法
smartHR クラウド労務管理システム

従業員情報を同期

連携について🔗
LINE WORKS チャットツール 打刻、残業時間や有休残数の確認 連携について🔗

上記API連携の他にも、CSVやエクセルファイルを使った連携実績もございます。

連携先の受け入れ形式に合わせてデータ出力内容を柔軟に変更できますのでご安心ください。

導入について

  
月額料金はいくらですか?
1人150円からご利用頂けます。必要な機能(オプション)の組み合わせで利用料が変動します。
お見積はこちらまで。
打刻をしない役員などの管理者利用にも月額が発生しますか?
打刻をせず、従業員様の管理のみ行う場合には月額は発生しません。
初期費用は発生しますか?
初期費用は発生します。専任のコンサルタントが親身になって「勤労の獅子」の設定をおこないます。
利用を始めてからも機能(オプション)を追加できますか?
オプションの追加は随時可能です。
申込前に画面操作を試せますか?
最長30日間のトライアル環境をご用意しております。
申込から稼働までの期間はどのくらいですか?
平均2ヶ月です。
カスタマイズ開発はできますか?
ご要件によりますのでお問い合わせください。
セキュリティチェックシートは公開していますか?
安心してご利用いただけるよう、セキュリティチェックシートを公開しています。

METI(経済産業省)による「クラウドサービスレベルのチェックリスト」及びIPA(独立行政法人情報処理推進機構)による「安全なウェブサイトの作り方改訂第7版」に準拠したセキュリティチェックシートをご用意しております。

セキュリティチェックシート(記入済)ダウンロード🔗

なお、お客様独自のチェックシートへの回答をご希望の場合は別途費用が発生する場合がございます。

導入のご検討・
ご相談はこちらから

専門スタッフがさらに詳しく
機能についてご説明いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは

03-5419-3663

受付時間10:00~18:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)